これを見れば失敗しない!ハワイアンジュエリーの選び方

ハワイアンジュエリーの選び方

ハワイアンジュエリーを買いたいけれど選び方が分からない

この記事を読むための時間:3分

心惹かれるハワイアンジュエリーですが、何を基準に選べば良いのか悩んでしまいますよね。種類やデザインが多いだけに悩みは尽きません。それに購入したあとで「やっぱり違うかも」と後悔したくないですよね。この記事では、ハワイアンジュエリーを選ぶ方法を紹介します。満足できるジュエリーを手に入れるためにも、ぜひ参考にして下さい。

既製品かオーダーメイドかで選ぶ

ハワイアンジュエリーは既製品とオーダーメイドがあります。ここではそれぞれの違いとメリット・デメリットについて解説します。

既製品のメリット・デメリット

気軽に手に入れられるのが既製品のメリットです。すでに出来上がっているので即購入して身に着けることができます。既製品はコンピュータレーザーで模様が彫られているため、手間がかからず大量生産ができます。そのため値段が安く、お試しでハワイアンジュエリーを手に入れたい方におすすめです。デメリットとしては、彫りが消えてしまいやすい点が挙げられます。機械で彫られた模様は浅く簡易的なため、永く愛用するのは難しいと言えるでしょう。

オーダーメイドのメリット・デメリット

自分だけのハワイアンジュエリーを手に入れられるのがオーダーメイドのメリットです。またオーダーメイドでも、フルオーダーとハーフオーダーがあるので、事前に確認しておきましょう。デメリットとしてはやはり金額です。職人さんの手作業になるので手間がかかり、その分値段も上がります。ですが、しっかりと彫られたデザインは長い期間を経ても消えることがありません。永く愛用することを考えるならば、オーダーメイドのハワイアンジュエリーがおすすめです。

失敗しないハワイアンジュエリーの選び方3選

ここでは、ハワイアンジュエリーを選ぶときに失敗しない方法を3つ紹介します。

店舗で買う

インターネットでも買えるハワイアンジュエリーですが、やはり実際に目で見て買うことをおすすめします。インターネット購入だと「実物と違う」「傷がついている」「デザインがおかしい」といったトラブルになりかねません。店舗で購入となれば、店員さんに相談ができ、試着もできるので納得いく買い物ができます。お手入れのアドバイスもして貰えるので、一生モノのハワイアンジュエリーを手に入れられるでしょう。

デザインの深さや密度をチェック

ハワイアンジュエリーの魅力はデザインです。そのため、デザインの深さや密度は購入前にしっかりチェックしましょう。「値段は張るのにデザインが雑」「彫りが浅く見える」という場合は、伝統的な手彫り作業ではなく、機械によって作られた可能性が高いです。密度の高いものや彫りの深いデザインは、ハワイアンジュエリーの魅力を高めます。買ったあとで後悔しないためにも、忘れず確認して下さいね。

アフターサービスがあるかどうか

高価なハワイアンジュエリーを購入したあとに「サイズを変えたい」「傷がついた」など、トラブルに対応してくれるか確認しておきましょう。店舗によって対応してくれるサービスは異なるので、自分が納得いくアフターサービスを受けられるお店で買うのがおすすめです。とくにプレゼントでリングを買う場合は「サイズ直しができるかどうか」は重要なポイントでしょう。

後悔しないハワイアンジュエリーを選ぼう!

手軽に手に入れられるハワイアンジュエリーも増えてきましたが、やはり職人さんの技術が詰まった一点物には価値があります。それだけに、オーダーメイドで自分だけのハワイアンジュエリーを手に入れればより愛着が湧くことでしょう。それに、ハワイアンジュエリーは永く愛用することで、魅力が増します。毎日身に着けるものだからこそ、買う前にしっかり吟味して、後悔のないハワイアンジュエリーを選んで下さいね。

ハワイを感じる総合ネットショップ|Aloha Marmaid

ハワイを感じる総合ネットショップ|Aloha Marmaid

Aloha Marmaidでは、ハンドメイドアクセサリーやハワイアンコーヒーなど、ハワイを身近に感じて頂ける商品を扱っております。
お好みの素材と宝石で作るジュエリーを付けながら、厳選された素材のコーヒーでアロハな愛にあふれてホッと一息つきたい方に
大変おすすめです。今後は新しいサービスも展開してまいりますのでお楽しみに。

屋号 Aloha Mermaid
住所 〒107-0062 東京都港区南青山2-2-15-14F
営業時間 平日10:00-18:00
定休日 : 土日祝
代表者名 水野 裕子 (ミズノ ユウコ)
E-mail info@alohamermaid.com

コメントは受け付けていません。

特集