ハワイアンジュエリーの魅力とは?結婚指輪や自分用としてもおすすめ

ハワイの魅力とジュエリーの日常使いが生んだ“ハワイアンジュエリー”

この記事を読むための時間:3分

ジュエリーが好きな女性は多いです。それに旅行先でハワイを選ぶ方もきっと多いでしょう。そんな女性の好きが詰まったアイテムが「ハワイアンジュエリー」です。自然やハワイ独特の文化や生活、それに日常使いできるジュエリーが合わさったことで、今では世界中にハワイアンジュエリーのファンがいます。また、自分用だけでなく、結婚指輪としての人気も高まっているので要チェックです。この記事では、ハワイアンジュエリーの魅力と結婚指輪に最適なモチーフを紹介します。

魅力的で個性的なハワイアンジュエリー

ハワイの広大な自然と生き物を彷彿とさせるデザインや伝統的なパターンなど、他のジュエリーには見られない個性的な雰囲気がハワイアンジュエリーの特徴です。伝統的なジュエリーと聞くと「民族感が強いのでは?」と思う方もいるでしょう。ですが、ハワイアンジュエリーはゴールドやシルバーを使用しているので、日常使いはもちろんオフィススタイルにも合わせやすいです

さまざまなデザインとモチーフ

ハワイアンジュエリーの特徴としては、さまざまなデザインとモチーフがあり、自分好みのジュエリーを選べる点が挙げられます。生き物から自然まで、その幅は広く、迷ってしまうかもしれません。それにどんなデザインにするかで意味合いが変わってくるので、自分の願いに合わせたジュエリーを選ぶのがおすすめです。また、ネックレスからリング、ブレスレットと種類も豊富なので、お気に入りのハワイアンジュエリーを見つけられます。

大切な人へのプレゼントとしても◎

ハワイで有名な言葉としては「ALOHA(アロハ)」が1番有名でしょう。この言葉には深い意味があり、「ALO=共に分かち合う」「OHA=幸福」「HA=生命の息吹」となっています。そのため、恋人や大切な友人へのプレゼントにぴったりです、また家宝として永く受け継がれていくことも多く、自分だけでなく周りの人も幸せにする力を持ったジュエリーと言えるでしょう。

エンゲージ&マリッジリングに選ぶカップルも多い

ハワイアンジュエリーには深い意味を込められるので、エンゲージやマリッジリングにぴったりです。最近ではハワイアンジュエリーの婚約&結婚指輪を選ぶ方も増えているので、少しずつ種類も増えてきています。ジュエリーに刻印ができるので、自分達の名前や入籍、結婚日を入れるのも良いですよ。

エンゲージ&マリッジ用のデザインにおすすめなモチーフ3選

ここではエンゲージ&マリッジ用におすすめのモチーフを3つ紹介します。どのモチーフにするか悩んだときは参考にしてみてください。

ハイビスカス

ハワイのお花でハイビスカスを思い浮かべる方は多いでしょう。ハイビスカスモチーフの意味は「幸せな未来」と「信頼」です。結婚生活は困難が多いですが、それでも2人で力を合わせて幸せな未来を作っていこう、という思いを込めて選ぶと良いですね。

アンカー(いかり)

船を海上で止める際に使うのがアンカーですが、そのモチーフの意味は「困難に立ち向かう強さ」や「安定」です。そのためエンゲージやマリッジ用として最適といえるでしょう。デザインも可愛らしく、男女問わず身につけられるのでおすすめです。

サンゴ

海の生き物の象徴としてサンゴがあります。また、ハワイで目にする機会も多いので、ハワイアンジュエリーにぴったりと言えるでしょう。そんなサンゴモチーフの意味は「家庭円満」や「子宝」です。いつまでも穏やかな家庭と可愛い子どもを願って選ぶと良いでしょう。

ハワイアンジュエリーは自分も相手も幸せになれる魅力がある

ハワイアンジュエリーは身につけるだけで特別な気持ちになれます。それだけでなく、相手を思う気持ちや、相手との結びつきを強くする意味も込められます。大切な人へのプレゼントやペアジュエリーとして身につけることで、自分も相手も幸せになれることでしょう。

ハワイを感じる総合ネットショップ|Aloha Marmaid

ハワイを感じる総合ネットショップ|Aloha Marmaid

Aloha Marmaidでは、ハンドメイドアクセサリーやハワイアンコーヒーなど、ハワイを身近に感じて頂ける商品を扱っております。
お好みの素材と宝石で作るジュエリーを付けながら、厳選された素材のコーヒーでアロハな愛にあふれてホッと一息つきたい方に
大変おすすめです。今後は新しいサービスも展開してまいりますのでお楽しみに。

屋号 Aloha Mermaid
住所 〒107-0062 東京都港区南青山2-2-15-14F
営業時間 平日10:00-18:00
定休日 : 土日祝
代表者名 水野 裕子 (ミズノ ユウコ)
E-mail info@alohamermaid.com

コメントは受け付けていません。

特集